本文へジャンプします。

@niftyトップ

現在位置:web RIDE>編集長便り>チャリティーワッペンの輪
編集長便り

チャリティーワッペンの輪

チャリティーワッペンの輪が徐々に広がっております。
なにぶん手作業で進めていることもありますが、
なるべく早く皆様のお手元にお渡し出来るように
動きます。

 
 

さて、コラボ店での
チャリティーワッペンの販売を実験的に開始いたします。

 

ひとまず、栃木県佐野市・あぶり屋さんでのみ行なっております。

あぶり屋さんのブログにてご確認下さい。

※ご興味のあるコラボ店主様、一度ご連絡下さいませ。

 

ちなみにチャリティーワッペンに関して
「色が二種類あるの?」というお問い合わせがありました。
色は緑色のみとなります(写真の写り方で黒っぽく見えてるだけです)

集会や直販の場合は1枚2000円。

現状このWEB RIDEで行なっている
現金書留の場合は1枚2500円でお願いしております。

 

再アナウンスさせていただきますが、
この500円の価格差に関してはワッペン発送に関する費用とお考えくださいませ。
(実際問題、発送で500円を超えたケースはまだありませんが)
発送費用を抜いた収益のすべてを義援金とさせていただいております。

  

 

※4月8日 (誤解をされないために追記させていただきます)

発送に関しては数量や発送地によって、郵便、メール便、宅急便を使い分けています。
たとえば送料が80円で済む地域に発送する際、
500円-80円=420円分も義援金となります。

仲間内でまとめ買いされるかたもいます。
だったら「ワッペン代+500円でいいじゃないか」ということになりますが、
当初は集会限定販売で考えていたチャリティーワッペンですが、
皆様からの強いリクエストにより通販をさせていただいた今回の企画。
被災地を支援したいという気持ちがある皆様だという私の判断と送料に関する問題を鑑みた結果、「1枚2500円」ということにしました。
「実質発送費用を抜いた収益の『すべて』を義援金とさせていただいております」
ということでご理解いただきたく存じます。


| コメント9| トラックバック0

コメント

買いに疾走ります(^^)/

編集長の行動力に脱帽ですf(^^;
RIDEを通じたチャリティーの輪を広げて行きましょう(^.^)

投稿: なかちゃん|2011年4月 3日 (日) 00時38分

3月28日に現金書留送って、4月1日に届きました。
封筒の裏の一文を見て鳥肌が立ちました。
やれるだけやりましょう!
押忍!!

投稿: ゲゴ|2011年4月 3日 (日) 13時03分

遅れ馳せながら、本日4/6、現金書留をお送り致しました!

僅かではございますが、少しでも力になれば・・・・。

編集長様も大変ですが、思いは一緒!

負けるな日本!頑張れ日本!!

投稿: サソルマン♪|2011年4月 6日 (水) 14時11分

昨日 走って あぶり屋にて購入 協力させていただきました。
RIDE関係の 商品は 全て 額に入れて 飾っています。

投稿: ODYSSEY|2011年4月 6日 (水) 18時40分

ワッペンの色は「緑」でした。
鮮やかな「緑」でした。
もっと濃い色だと自分も思っていました…
でも、、色ではなく想いです!!
がんばろう!編集長!!
がんばろう!東北!! 


投稿: しのT|2011年4月 6日 (水) 20時56分

被災者の一人、宮城県の者です。希林さんならご存知の者です。チャリティー企画有難うございます。しかしながら、何故ワッペン発送に関する費用として500円も掛かるのでしょうか?。定形郵便切手代80円で十分ではないのでは有りませんか?。とてもじゃありませんが、こんな負担をRIDE仲間に負担させてまで、企画頂く必要はありません。今、500円の義援金が有ればどれだけの助けになるか、当事者としては痛切に心を痛めています。誠に勝手な話で憤慨極まりないと思われるかもしれませんが、これが被災地の実態なのです。編集長は真のライダーであると思い、あえてメールします。宮城のライダーより。

投稿: カッチャン|2011年4月 8日 (金) 22時28分

>カッチャンさん

まず、本文中に記載されていることを再度記載させていただきます。

-----ここから-----
現状このWEB RIDEで行なっている
現金書留の場合は1枚2500円でお願いしております。
再アナウンスさせていただきますが、
この500円の価格差に関してはワッペン発送に関する費用とお考えくださいませ。
(実際問題、発送で500円を超えたケースはまだありませんが)
発送費用を抜いた収益のすべてを義援金とさせていただいております。
-----ここまで-----


すなわち、発送料が80円だった場合、500円-80円=420円分も義援金となります。
では、なぜ500円という数字の根拠を出したか?

ちなみに郵便、メール便、宅急便を使い分けています。

なぜか?
それは被災された地域の皆様からもワッペン購入の希望があるからです。

しかしながらこのワッペンの発送開始当初は、
郵便、メール便、では届けてもらえず、
宅急便なら届けられるという地域もあるからです。
すると発送コストは上がります。
だから500円という仮の数値を出したのです。


仲間内でまとめ買いされるかたもいます。
だったら「ワッペン代+500円でいいじゃないか」
ということになりますが、そもそも集会限定で考えていたチャリティーワッペンを
皆様のリクエストによって通販をさせていただいた今回の企画。
被災地を支援したいという気持ちがある皆様だという私の判断により
「1枚2500円」ということにしました。
「発送費用を抜いた収益のすべてを義援金とさせていただいております」
ということで皆様のご理解を得られていると考えたからです。


カッチャンさんにご理解を得られるには
「実質発送費用を抜いた収益のすべてを義援金とさせていただいております」
と書くべきだったと考えます。
申し訳ございません。


ちなみに、発送業務も私一人でやっています。
当然、人的コストなども発生しません。
もちろん、チャリティーワッペンで商売するつもりなんて、1ミリもありません。

本件に関して、以上です。
 

何とぞご理解下さいますよう、切に願うばかりです。


投稿: RIDE編集部鈴村|2011年4月 9日 (土) 00時38分

内容、ようやく理解できました。文面理解できず申し訳ありませんでした。今、沿岸部も含めて、郵便が動いていますのでよろしくお願いします。

投稿: カッチャン|2011年4月 9日 (土) 21時57分

はじめてコメントします。愛媛県から宮城県へ復興支援に入りました。隠れRIDE者、たね監督です。

短い間ですが、精一杯させていただきます。

投稿: たね|2011年4月 9日 (土) 22時16分



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564987/51284390

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーワッペンの輪: